2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り

ごきげんようブラック・オブ・ジョイトイだ。 今週は10月28日(日)に出撃! 前日の大風から、打って変わって釣り日和になりました。 外房は底荒してるらしいので、なんとかなりそうな内房~館山周辺で予定を組んだ。 朝マヅメ一本勝負が終わって館山の…

釣りカップ

メーカーの大会に参加するのは初めてだ。 記憶にとどめるためにも、詳細に記録しておきたい。 長くなるため、今回は前編と後編に分ける。 入間荘で熟睡した我々は午前3時40分、スマホのアラームで起床した。 よく寝たから、体調は万全だ。 レンジでチンして…

ボツ釣行

10月20日(土) 今週末は予定が入っており、限られた時間での釣行なので ルアーフィッシング一択で勝負したいと思う。 片付けも楽だしね! 最近、太刀魚が釣れていた港を最終地点として、家から近いポイントを転々としながらランガンする。 釣れん・・・…

釣り

今年の天候は変だ。 たしか5月頃からだったと思う。 釣りを予定するたびに天気が悪くなり、海が荒れる。 タカノハダイの呪いだとか、ツヨシの怨念だとか、いろいろな憶測を呼んだが、そろそろこれに対処せねばなるまい。 じゃないと、せっかくの休みがムダに…

釣り

こんにちは、めちゃくちゃ久しぶりのブログ更新です! 実は離島生活が終わり、沖縄本島に帰ってきています。4月から(^-^;笑 引っ越しやら、新しい仕事やらで全く釣りに行けず、人の釣果を夜な夜なチェックするだけの生活でした。 3月終わりは離島で、連日…

ジョボ釣行

今回は単独 ポイントに到着して2本セット 北風強く寒い しかもなんも触らない 不貞寝して気づけば0時過ぎ 潮も引いたので退散 ただ寒かっただけの釣行になった。

釣り カヤック

直撃台風2連発。台風あけの10月8日(体育の日)に名護湾に行ってきました。 テンポの遅い大きめのうねりが入ってて午前中は沖から来るウネリよりも陸にあたって戻ってくるウネリのほうがやっかいな動きをしている感じがしました。(あくまでも個人的感想です…

サビキ釣り

先週水曜日ふれーゆアジングでアタリまったくナシ。 金曜日夜横須賀は暴風で諦めて三浦の超低温冷蔵庫前に移動して一晩やってアタリなし。(横須賀でタチウオのつもりだったので、メタルジグとシーバス対応のルアー。)その後、上州屋によってサビキ仕掛けを…

釣り

またまた、台風25号が来ちゃいましたね(>_<)24号ほど強くはないですが、休みにやることなく、暇な時間を過ごしています。 とはいえ、油断せずに注意せねば! 昨日は、暴風域に入り、子供達を学校に迎えに行き、そのまま釣り具店へ リールのPEラインを入…

釣り

釣行してきましたよ~。 しかし、携帯忘れたり釣行したけど釣れなかったりでした。 まず、いつもの私お気に入りのポイントへ釣行したものの、ベイト皆無(´;ω;`) 台風24号以降から居なくなってしまったようです。 朝まずめから、キャストしましたが、ベイト…

釣り

釣りみにまにものタイトル:『あの大物を2年かかって遂に仕留めた歓喜の夜』の釣り動画です。 2016年 福岡市よりイカと釣りで有名な佐賀県唐津市呼子町に移住。 食料調達で始めた釣りですが釣りばかりの生活になっていました。釣りド素人の私達が防波堤、磯…

釣り

ここ数日で秋イカ(アオリイカの新子)の釣果が出始めました。 時期的にはちょっと早いのでサイズはミニのリリースサイズばかり。 剣先イカは相変わらず何処も渋い状況が続いている神明間ですが秋イカが釣れ出したとなるとミニサイズとは言えお顔を拝見しなけ…