ルアーマン

11月3日(土)

このところの週末にしては珍しく凪日になる予報だ

夜間に潮が引く潮回りならホーム磯一択だが・・・・

残念ながら今日は違った・・・・・


どこに行こうか迷ったあげく、先週と同じ漁港でいっか!

・・・と安易な選択をした。


ということで、今週もルアータックルのみを車に積み込んで出発!

 

ごきげんようブラック・オブ・ジョイトイだ。


今日の予定はこうだ。

まず先週の場所で土曜の朝マヅメ一戦。

後はJ・J・N(ジョイトイ・情報・ネットワーク)で期待の持てる場所を3か所偵察して、吟味する

一旦先週の漁港に戻り夕マズメの釣りを堪能

翌朝のファイナルラウンドは徹底的に吟味された場所での釣行

これで釣れない訳はない!

 


・・・ハズ・・・だよね??(汗)

 

 

午前4時半に釣り場にイン、

釣り座に向かう途中で魚を見付けてタモ入れするとシマシマの魚

 

美味しいと聞いたことがあるので、持って帰って喰ってみよう!

 

 

とりあえずお土産もできたし、5時頃から砲撃開始だ!

チェケラ!

 

5時半頃になるとベイトのサッパも沸いてきて良い感じになるが・・・

タチウオもサゴシも不発  

只々時間だけが過ぎていく・・・・

完全ボウズを意識し始めた8時過ぎ

本日初めてのアタリが・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日のその時が訪れる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイブレーションをリフト&フォールさせているとガツン!


大きくはないが、ゴンゴンいっている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずボウズ逃れの1匹

マゴチさん 32cm

 

一安心

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


その後は他の釣り場を偵察し、16時頃舞い戻って来て


朝、隣のルアーマンがポツポツ釣っていたカマスを狙う


あれま!釣れた(゚д゚)

 

マグレで釣れた1匹をクーラーボックスに仕舞いこの釣り場を後にした・・・

 

・・・・・続く

 

湾奥サヨリ情報も入荷!これから年内いっぱいはサヨリ、ヒイカ、カレイと釣り物も増えて楽しみですね・・・

 

最新の千葉で釣れている情報はコチラから確認出来ますよ。

他の地域の釣り場選びのヒントになる情報は↓↓↓↓でどうぞ。思わぬ所に凄い情報が載っているので、参考にして下さいね